スロタワー ~スロと僕と時々仕事~
年間収支プラス記録16年目突入....でもいつ記録が途切れても おかしくない、頼りない俺の打ち筋を見てください.. 「この程度でもプラスになれるのか!」って自信がつくからw

スポンサーサイト


習慣

押してもらえるとおっさん喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2 Blog Rankingへ


人気blogランキングへ



「習慣とは、人間の性質から身についた行動で

、特に意識されることなく、自動的かつ

機械的に実行されるものであり、中には

もともとの意義が失われたまま反復

されているものが多い。

よって日常の生活習慣の見直しということも

必要であろう....」


仕事柄ちょこっと心理学の本を

借りて読んでみた..といっても、

「パチンコ依存症でもわかる簡単な心理学(嘘)」

みたいな感じの漫画がいっぱい書いた中学生ぐらいを

対象にしたような本やけど..

で上の文章はその

「男に好かれる男にでもわかる心理学(モホッホ)w」

という本の一文を抜粋したものだが......


その本がいうとおり、そろそろパチンコ/パチスロ

との付き合い方を考えたほうがいいのかなと直感的

に思った...。いや、

ま少なくとも、今みたいに全ての打った機種に対して

投資金額/回収金額/現金プレイ数/ボーナス(大当たり回数)

交換枚(玉)数/獲得枚(玉)数/持ちコイン(玉)ゲーム数

実戦時間(H)/実戦店

を全てエクセルに入力した上、機種によっては期待値まで

計算する必要性がどこにあるのか?ということに

8年かかって漸く気がついた......

4号機と一緒に細かいデータ取りをやめてしまいそうな

感じになりつつある、そんなおっさんの実戦記ww



6月某日5

 前回、連敗しまくリングみたいなことを書いたが

データ集計したら勝ってました。どうも、北斗で

初あたり1/170ぐらいでバトルボーナスをモホモホw

引き内、2回が赤7だったにもかかわらず

平均連荘率:3.5回でプチ勝ちになったのが

スゲー負けたような気持ちになってしまった

模様.........もっとプラス思考にならんとあかんね

..っと「女子高生にコケにされる男でもわかる心理学」

に書いてあったような気がする...


あれ勝ってる?...(5,700円)
(実戦機種と収支)
鬼浜爆走愚連隊 -3,000円
ダブルバービッグウエーブ-2,000円
北斗の拳SE 11,700円
必殺仕事人3 -500円
ウルトラマン -500円


押してもらえるとおっさん喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2 Blog Rankingへ


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

心理学の講師ほど信じられない人はいませんww
教わってみると何だかなぁって感じですよね。
全部エロに繋がっちゃうし・・・ww
「モーニング娘に見る現代乙女心理学」
って本があったらナナメ読みしたいです。
【2007/06/11 09:40】 URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
モッホッホ~
大丈夫!男には好かれてますよ~~(爆)
女子高生にコケにされる男の本・・・
これは自伝書でしょうか?

勝利はおめでとっす♪
獏様って、嘘喰いの方ですか?
^^つ凸凸
【2007/06/11 11:18】 URL | たけべるね #-[ 編集]
お友達のブログで最近ずっと心理テストやっています。
「今からあなたにはバラの花束を作ってもらいます
合計10本のバラを選んでいただきます
赤と白のバラ2つです
※しかし半分ずつはNG!!!
 全部赤いバラでも、白いバラでもかまいません
 あなた自身で決めて下さい
 [例]白いバラ:7本
   赤いバラ:3本    」
うち氏はどう選びますか?
【2007/06/11 11:41】 URL | あぐねす #pSJ6Fihk[ 編集]
えっと白を10本でお願いします。
・・・じゃなかった。ついあぐねすさんの
心理テストに反応してしまいました。
こっそり答えを読みに来ます。
意味のない習慣って山ほどありますね。
でも勝ってるのに負けている気なんて
すごい自分に厳しいですね。
負けてるけど勝った気分になれるってのがあったら是非知りたいです。
どの本に書いてましたか?
【2007/06/11 16:11】 URL | チロル #-[ 編集]
タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。関係者によると、半同棲状態という。熱愛発覚が続いているお笑い芸人。短い交際期間で結婚した陣内智則(33)と藤原紀香(35)の例もあるだけに目が離せない。
http://miyaryu610.cocolog-nifty.com/blog/
習慣・・・
確かに意味ないのもあるよね~!
データ、やめちゃうの?
簡単にして、続けてみたら~?
心理学とか、結構好きだったりしますぅ♪
心理テストは絶対にやっちゃうタイプなもんで(^^)
カチオメ凸!!

【2007/06/11 21:07】 URL | ぴいつん #-[ 編集]
>>ノーマンベイツさん
こんばんわー、「モーニング娘に見る現代乙女心理学」どこかで見つけたら連絡ください。垂直読みしますww



>>たけべるねさん
モホばんわー、ぽちあざーっす。「女子高生にコケにされる男の本」はナツメ社から発売予定(嘘)です。まいままで女子にやられた話をまとめたら一冊ぐらい本ができそうですけどねww



>>あぐねすさん
こんばんわー、白9本/赤1本ですね
白を増やして逆に赤を引き立たせるって感じで...え、これなにわかるんですか??ねす氏www。



>>チロルさん
こんばんわー、なるほどチロさんは白10ですか....というわけで白10の時もどうなるか、あぐねすさんに教えてもらいましょうww。10万ぐらい負けといて7万ぐらい取り返すと勝った気になれますよ~..少なくとも自分そうやしwww



>>ぴいんつさん
こんばんわー、確かに一気にやめると、なんか寂しいので徐々に簡単にして行く案採用させてもらいますww。
で上の心理テストByあぐねすさんのはやってみましたよwwではまたねww
【2007/06/12 23:34】 URL | むちうち #-[ 編集]
☆結果発表☆
実はこれはあなたの「S度」と「M度」を
調べる問題だったのです
赤が「S度」で白が「M度」です
いかがだったでしょうか?
【2007/06/14 20:56】 URL | あぐねす #pSJ6Fihk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

むちうち

Author:むちうち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

